毎日必死なワーキングママの考えまとめ日記

毎日必死な30代ワーキングママさんのブログ

手抜きつくし2品

またまた脱線ついでに簡単おかず2種😄

 

おかずと呼んで良いのか分からないけど、

一品にはなります😊

 

我が家は娘が私に似て食いしん坊に育ってしまい、

3分間クッキングさえも待てないくらいやかましいので、用意は1分以内、あとは調理器がやってくれる系の料理に行き着きます。

 

なおかつ食費も油断したくない出費ですよね。

家計簿をつけてみて分かると思いますが、

出費にはどうにもならない固定費と、

財布の紐をキュキュッと絞めれば減らせそうな変動費があります。

その変動費の一番幅があるのが食費だろうな…と思います。

 

まぁ娯楽も減らせますが、お金を出してしかできない経験もありますし、それは生きる糧でその経験こそがお金より価値があるとも考えられますから、家族でこれは残すと決めたレジャー費は残しておくべきでしょう。

 

一番締めたい部分は、ダラダラとついつい使ってしまった外食費などですよね…

 

また話題逸れました!

ということで、さて!スーパーに来ました!

買い物です😄

 

肉は安い時にまとめてある程度、どしっと買いますが、安いというのはどういう基準で見れば良いんでしょう…

 

たまにブランド肉だけど、このブランド肉にしては安い!ということで 「SALE!」とシールが貼られていて、私なんかは吸い寄せられるように手にとってしまうことがあります。

だけど、よく見てくださいね。

結構高いブランド肉ですよってこともあります。

迷ったら100gあたり100円を基準に見てみて下さい😄

f:id:babymai:20200219220939j:image

今回は100gあたり78円‼️

100円切っているので「買い」です。

 

ちなみに鳥肉は手羽元の他、店頭には手羽先もありますが、手羽先より手羽元の方が安いし、肉もがっしり付いているので食べ応え満点💯

 

そのまま塩を振ってグリルで念入りに焼くと油分も落ちてヘルシーです

こんな感じ。塩味が少しあって旨旨😁

f:id:babymai:20200219222749j:image

盛り付け全然下手でごめんなさい。

 

続いてはモヤシさんで一品

豆モヤシ大体50円前後かと思いますが

f:id:babymai:20200219221434j:image

4分ほど、袋のままレンチンしてポン酢や味ぽんや焼肉のタレなどタレ次第でめちゃくちゃ美味しくなります。野菜もたくさん食べれてヘルシー

あと一品!が足りないとき

是非お試し下さい😄